MainImage

2018.05.01更新

夏の訪れを感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?!

 

さて、少し前の話になりますが、神奈川県歯科医師会主催の『歯科医療の質向上・安全セミナー』を受けてまいりました。

このセミナーを受講する事で、厚生労働省が定めた『歯科外来診療環境体制(外来環)』の施設基準に対応した歯科医院となります。

これは、歯科診療時の偶発症などの緊急事態が起きた際に初期対応が行える体制を整えており、また感染症予防としての機器や滅菌対策を実施している歯科医院のみ認定をうけることができるものです。

 

当院は、小児歯科専門医院として日々子供の診療に努めておりますが、全身疾患やアレルギー既往がなくても、子供は大人に比べ口腔内も体も小さく、偶発症の可能性は常に付きまといます。

もしもの緊急事態に備え、常に対応できるような体制を整えておくことで、受診していただくご本人、ご両親に安心して歯科診療をうけていただく第一歩だと考えております。

 

それでは皆様、急激な気温上昇に伴い、体調を崩さないようにしましょうね!

 

ブログ担当 國本貴洋

投稿者: 医療法人社団マリン歯科クリニック スタッフ

マリン小児歯科クリニック tel:0467-86-2334 まずはお気軽にご相談下さい