6月18日~6月23日迄、臨時休診致します。|茅ヶ崎の歯医者「マリン小児歯科クリニック」

お知らせ

6月18日~6月23日迄、臨時休診致します。

マリン小児歯科クリニックより重要なお知らせ

 

院長の國本洋志です。

先週、当院のスタッフに発熱症状が出たのでPCR検査を行ったところ、新型コロナウィルスの陽性反応との結果がでてしまいました

さらに、当院スタッフ全員にPCR検査を行った結果、数名の陽性反応が出てしまいました。

陽性反応発覚の連絡を受けて保健所の指示を仰いだところ、特に他のスタッフは濃厚接触者には当たらないが、今後の広がりを防ぐためにも休診が望ましいとの指示でした。

そこで、安全確認できるまでは患者様の診療にあたるべきではない、との院長の判断で、

本日6/18日(土)より6/23日(木)までを臨時休診とさせていただくことにいたします。

その間、PCR検査が陰性の結果であったスタッフに対しても、全員、自宅待機をいたします。

特に痛みなどの急性症状がでており、辛い思いをされている患者様におかれましては、

大変ご迷惑をお掛けいたします。

 

一方、下記URLの通り、日本歯科医師会オフィシャルサイトの発表(令和3年2月8日日付)によりますと、歯科医療を通じた感染拡大の報告はない、とされていますが、

( 新型コロナウイルス感染症について|日本歯科医師会 (jda.or.jp) )

医療従事者の一員である我々でも不安を感じるので、実際に受診される患者様の立場になると不安になるのは当然だと思います。

日々、積極的に感染対策に取り組んでいるつもりでいましたし、スタッフも積極的に感染予防を行ってまいりましたが、現実として当院のスタッフから陽性反応者が出てしまったことは、

院長として本当に心苦しく、信頼して通院していただいている患者様に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これまでより一層、感染予防対策を徹底し、信頼を回復できるように、皆さまに安心して歯科治療を提供できるように取り組んでまいります。

 

本件に関するお問い合わせは、休診中のため、お電話対応は出来ませんので、

お問合せメールフォームからお願いしたいと思います。

 

ご迷惑をおかけ致しますが、ご報告させていただきます。

 

2022年6月18日

マリン小児歯科クリニック

院長 國本 洋志

初診用インターネット予約