夏といえば|茅ヶ崎の歯医者「マリン小児矯正歯科クリニック」

ブログ

カテゴリー:

夏といえば

スタッフのお部屋

暑い日が続いておりますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか。

夏といえば、花火大会やお祭りのシーズンですね。
子供ってお祭りが好きですよね(^ ^)

私の子供もお祭りが大好きなので、先日子供の保育園のお祭りに

参加してきました。
スーパーボールすくい、当てくじ、焼き鳥、ジュース、かき氷などなど
親はビールを飲んじゃったりして(笑)
親子でお祭りを満喫してきました(^-^)
暑いとつい、冷たいジュースやアイスが欲しくなっちゃいますよね。

因みに、飲み物の糖分をスティックシュガーに換算すると、

スポーツドリンク(500ml)にはスティックシュガー約11本分、

コーラ(500ml)には約16本分の糖量が含まれています!!!

1日の砂糖摂取量の目安(WHOガイドライン)はスティックシュガー約8本分なので、

どちらも1本飲むだけで越えてしまいますね(+o+)

なので、頻繁に摂ってるとムシ歯になっちゃうので、控えめにして下さいね。
私も気をつけます(^O^)/

 

歯科衛生士 出村 美和

はじめてご来院される方のWEB予約