クリスマスのフッ素のお話|茅ヶ崎の歯医者「マリン小児矯正歯科クリニック」

ブログ

カテゴリー:

クリスマスのフッ素のお話

スタッフのお部屋

今日はクリスマスですねheart2。皆さんケーキや甘いお菓子を沢山食べますでしょ。虫歯も増える危険も増えますよね。ということで、私たちは先日『フッ素による虫歯予防』についての勉強会に行ってきました。

(あまりクリスマスとは関係ないかもしれませんehe)。講師は元東京歯科大学歯科衛生学教授 眞木吉信先生です。先生は長い間 “フッ素”の研究をされてきている日本のフッ素研究の第一人者です。

眞木先生のお話では「最近、フッ素に対する“都市伝説的”な誤解や偏見が多いけど、適切な量を、適切な回数で使用すれば、何にも問題はありませんihi。」とのことで、沢山のデータを見せて下さいました。

お家でのフッ素入りの歯磨剤を使った歯磨きと歯科医院での定期的なフッ素塗布を行なっていきましょうnote

 

歯科衛生士  石嶋桃子

はじめてご来院される方のWEB予約