ブログ

カテゴリー:

今日はいい歯の日🦷

スタッフのお部屋

皆様こんにちは。

木々が赤や黄色に色づく季節となりました。

芸術の秋、実りの秋、食欲の秋ですね。皆様はどんな秋をすごしていますか。

さて、11月8日は語呂合わせで「い(1)い(1)歯(8)の日」です。

皆様は歯の為に歯磨きを頑張っていますか。

歯や口は、食べ物をかんで飲み込むだけではなく、息をする・お話をする・表情を作る働きもしています。

マスクの下でも普段は口をとじて鼻で呼吸してみましょう。

人間は本来鼻呼吸が必要で、細菌感染を防ぐだけでなく体に良いのですよ。

小学生のうちはまだまだ歯も口も成長途中です。

自分の良い習慣で健康な歯や口にしていきましょう!

 

今晩は「皆既月食」です。お天気も良いので見れそうですね!

午後6時から始まるそうなので、お時間ある方はぜひ見てみてください😊

 

はじめてご来院される方のWEB予約